毎日の気持記録 ☆⌒(^ε^*)Chu!


by xiaoke329
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:「僕は妹に恋をする」( 1 )

「嵐」的松本潤將首次個人主演電影「妹妹戀人」。「妹妹戀人」由青木琴美所著同名漫畫改編,故事描述愛上雙胞胎妹妹的不倫戀。這也是松本潤繼電影「東京鐵塔」後再次挑戰演出不倫戀。剛結束日劇「流星花園」拍攝的松本潤說「能再次出演人氣原作中的角色,覺得很高興。」而據聞青木琴美老師以前就很注意松本潤,知道由松本潤出演後非常興奮。

2005/12/27 哈日館 MIDORI報導


松本潤 映画「僕妹」で禁断の愛

人気グループ「嵐」の松本潤(22)が、ソロで映画に初主演する。青木琴美氏(25)の人気コミックを実写映画化する「僕は妹に恋をする」で、双子の妹との禁断の愛に演技で挑む。映画「東京タワー」などで見せたセクシーな魅力を再び全開にしそうだ。

原作は売り上げが500万部に達する人気少女コミック。「僕妹(ぼくいも)」の通称で、中高生を中心に女性たちの圧倒的な支持を得ている。

松本は、やはり人気漫画をドラマ化したTBS「花より男子」で独特のキャラクター·道明寺司を演じて話題になったばかり。全話平均視聴率19·7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を叩きだし、今年10~12月期のNo·1連続ドラマに押し上げた。

これに続く出演依頼に「また人気のある原作のキャラクターを演じられてうれしいです」とコメント。「きょうだいなのにひかれ合ってしまう2人の独特で刺激的な関係を、映画では奇麗に切なく描けたらと思います」と早くも作品にのめり込んでいる。

原作の青木氏は以前から松本に注目していたといい、別の作品の主人公を「潤」と名付けていたほど。「すごいですよ!松潤ですよ、松潤!!卒倒しそうになりました」と興奮を隠せない様子だ。

刺激的なタイトル通り、18歳の双子の兄·頼(より)と妹·郁(いく)が恋に落ちていくストーリー。原作では刺激的な性描写も女の子たちをくぎ付けにしている。今夏に映画化が決定してから、配役が注目されていた。

東芝エンタテイメント、小学館などの共同製作。03年の「blue」がモスクワ国際映画祭などで高評価を得た安藤尋監督がメガホンを取る。

原作が連載されていた小学館「少女コミック」編集部では「頼は理性と情熱のはざまで苦しむ難役」と指摘。「松本さんはまなざしが印象的で鋭く、それでいて繊細。相反する雰囲気を同時に持ち得る役者さん」と起用理由を説明。郁役は選考中。来春クランクイン、秋の公開を予定。
[PR]
by xiaoke329 | 2005-12-28 08:37 | 「僕は妹に恋をする」